Blog

Blog

サムネイルイメージ

色を通じて、“ありのままの自分の美しさ”に気づく

【カラー講座】担当の高島信子です。

自分を魅力的に魅せてくれる「色」をテーマに5回コースで開催しています。

9/11にカラー講座の第5回目、最終回が終了しました!

自分にぴったりくる秋のお洋服のカラーの見つけ方を学びに、
最終回はショップへ出かけました。




GUCCIのSHOPにて似合う色をリサーチし、
さらに似合う色を落とし込めていただけたかと思います。


カラー講座を受講して下さったさえこさん、

「色を通じて、ありのままの自分の美しさを受け入れるということを学びました。

自分が人にどう見られたいかとか、私目立ちたくないんだ!とか、
色を通じて自分自身が見えたことが、すごく面白かったです。


そして色を使って、自分をもっと輝かせよう!
と思い始めて、色の効果や魅力にとても興味を持っています。


私のパーソナルカラーは『オータム(秋の色)』。

持っている服で、オータムの組み合わせを作り始めました。

昔と違って「似合う」と体感したり、
薄い色より濃い色の方が似合うかな!とか。


使う色で自分が違って見えてきたことに、ビックリと楽しみを見出してきてます!

自分の洋服でも少しずつ見つけられることが楽しくなってきました」




こんな素敵なシェアを頂きました。
とても嬉しいです。


さえこさんはカラー講師の養成講座へこのまま進みます。
彼女のさらなる変化がとても楽しみです。


また体験談をシェアさせて頂きますね。


本日も読んで下さり、ありがとうございました。



Pick up

Go to Top