Blog

Blog

サムネイルイメージ

心と身体の解放♪ボイトレ講座

吐いて、吸って。
深く、深く、“深呼吸”。

最近、マスクのせいか、「声」が出なくなってる人が多いなと感じます。
と同時に、
呼吸が浅くなり、体力も落ちてる。

そうすると、
「元氣」がなくなってゆく。


ちょっと発声して声を出すだけで、
「あ!本当は私、こんなに元氣でパワフルだった!」
それを思い出せるはず。





皆で輪になって、声を出すって、
最高に気持ちイイ♪

身体がポカポカ、
元氣がみなぎってくる。


コロナで色々と“制限”がかかり、
「歌う」「声を出す」
が難しい状況ではありますが、


リアルで人と人とが触れ合い
コミュニテーションし合う機会は、
とてもとても大切。






ー“心が喜ぶことだから”ー。

一人ひとりの目が輝き出します。



こんな状況だからこそ、
共感し合える仲間たちと、少人数で深く繋がる。

そんな機会として、この時間を大切に作っています。





Pick up

Go to Top