Blog

Blog

サムネイルイメージ

ファスティングに出会って~講師ゆみえ~

初めまして。
ファスティング講座、スイーツ講座担当の保科弓枝です。


今日は、私の自己紹介も兼ねて、
“看護師”だった私が、
なぜファスティング講師になり、
スイーツ講座を担当するまでに至ったのかを書きたいなと思います。


私は、「デトックス」「解毒」が大好きです。

実は以前の私は、
ある事ない事を考え、心配したり、
人と比べて落ち込んだり、
自分の言動に後悔したり。


「こうあるべき」と無意識に自分を不自由にして、
周りの目を気にしながら生きていました。


そんな時に出会ったのが、「ファスティング」です。
当時の私は、心身に無理がきて、抑うつ的で子宮の不調も抱えていました。


「とにかくやってみよう!」


ファスティングを開始して数日、驚くような変化が出てきました。


抑うつ気分がみるみる晴れて、前向きに!
不安やストレスも減りました。


なにより、
「健康に対する不安」が全くなくなったことにびっくりしました。
直観が冴えわたり、ブレない自分軸ができ、自信も持てるようになりました。


身体の方はと言うと、
どんどん引き締まり、肌、髪、爪が綺麗になっていきました。


ちょっと恥ずかしいですが、
7年前はこんな感じでした。
↓↓↓





私にとってファスティングは
「人生をより “自分らしく” 生きるためのツール」
です。


私達人間は、本来、
健康で楽に幸せに生きられる生き物


それができないのは、
心と身体に不要な汚れを溜め込んでいるから


ファスティングはそれをはっきりと教えてくれました。



以前の私みたいに、悩んでる方がいたら、
手を差し伸べたいなと強く思います。


私の人生がこんな風に変わったように、
誰にでも変われるチャンスがあるから。



そんな想いで、日々、
ファスティング講座、スイーツ講座を担当しています。


今日は、最後まで私のお話を聞いて頂きまして、
ありがとうございます。

Pick up

Go to Top