Blog

Blog

サムネイルイメージ

「自分が本当に好きなこと」それに正直に♪

こんにちは、ボイトレ担当講師の中村未央子です。

昨日、生徒さん(ニックネーム:ジーナ)が
「コレ、歌いたい」
と持ってきてくれた曲。

 YOASOBIの「群青」。

 

ジーナ曰く、
 「この曲は先生みたいだな、と思います。
自分の好きなことに真正面から向き合ってる人の事だなって」


・・・なんか嬉しかったです♪

 そして、
これが心に留まるジーナも同じだよね、と。

 

これから、こういう時代が始まります。


 「好きなことをする」
「それに本氣で向き合い、行動していく」
「自信があるか、ないか、なんて関係ない。自信がないなら何回でも、何回でも」
そう“決めた”人だけに見えてくる世界♪



私は、自分に“特別な才能”があるとは思わなかった。

自信”もなかった。



でも、
「自分の好きなこと」
「自分が心から望むこと」
「自分の本当の気持ち」


には嘘をつきたくなかったんです。



だから、
何度も何度もやってきました。


“能力”がないなら、
何回でも何回でも、練習する。


そのプロセスの中に、
“ホントのこと”
がある。

ー今は、それを実感しています。


この人生を選択して、良かったな。
あの時、
「自分に正直に生きる」ことを選んで良かったな、と。






さ!そろそろ足並み揃えるのやめて、
トップギアで走りださなくちゃ♪です (笑)


今日は、私のブログにお付き合い頂きまして、
ありがとうございます(^_-)-☆

Pick up

Go to Top