Blog

Blog

サムネイルイメージ

私が大切にしてること~親子ダンス担当ami




「何か問題を抱えている親子が
周りを気にしないで、遠慮しないで
来れるクラスを作りたい!!」
そんな想いが少しづつ募り、今この親子ダンスを担当しています。


こんにちは、ダンス講師のamiです(^_-)-☆


10年前、私が教えてるクラスに、1人の生徒さんがやってきました。

その子のお母さんが、
「実は発達に問題があって…周りに迷惑じゃないでしょうか?」
とたずねてきました。


当時の私は、
結婚も、勿論出産もしていなくて。


だから、「発達に問題」
これがどうゆう事か分かりませんでした。

数日後、その親子は、退会してしまいました。

その時の、
“悔しい” “やるせない想い”がずっと残っていました。


「今だったら、きっと違う言葉をかけてあげられる」


実は今、私には4人の子供がいます。

今なら、
「子供の気持ちをもっと分かってあげられるな」
「不安やモヤモヤを抱えてる保護者に寄り添ってあげられるな」

そう強く思うんです。


“自分自身の子育て”を通して、学び、体験し、
今一番に、大切にしている事があります。

それは、

「ちゃんと出来なくて良い」
「きちんとしなくて良い


ということ。

だって、
そのままで、素晴らしいから。


今、私は
「自由に解放できる」親子ダンス講座を作っています。


ここへ来たら、
そのままのお子さん、
ありのままの自分自身、
それを自由に表現できるはずです♪


毎日、毎日、
そんな時間を皆さんと共有できることに、
とても喜びを感じています。

いつもありがとうございます!!

ami


Pick up

Go to Top