Blog

Blog

サムネイルイメージ

親子でダンス♪ダンス♪




さぁ!ストレッチからスタート♪

子供たち、柔らかいです(笑)。

お父さん、お母さんたちにはちょうど良い運動になったみたいです♪


「子供たちが、とっても自由にイキイキしてました!
いつもは、周りの目があるから。
こんな自由に寝転んで、甘えちゃえるって、スゴイ♪」

「いやぁ~、私自身(お母さん)が一番楽しんでしまってたかも(笑)。
一緒に身体動かすって、楽しいですね」

「今日は妻に、“行ってこい”って送り出されました。
普段、体動かさないからイイ運動ですっ」






ダンス講師amiが大切にしていること♪

それは、

“ちゃんとやらなくても、OK!”
“皆、揃ってなくて、全然OK!”



「子供たちが自由に付けた振付を、“先生”の私が取り入れることで、
それが子供たちの“自信”につながっていくんです」



そう話す彼女自身、
実は、発達障害の子供がいます。

だから、
子供の気持ちも、その親の気持ちも、とてもよく分かる。


ありのままでOK!
そのままで、自信を持てるように!



それは、
子供さんだけでなく、お父さん・お母さんも。


今日は、子供たちが、
お父さん・お母さんに思いっきり甘えてる姿が印象的でした♪

“触れ合う機会”は、
心の隙間を温かく満たしてゆきますね♪







Pick up

Go to Top