Blog

Blog

サムネイルイメージ

自分自身を喜ばせる時間、作っていますか?


こんにちは。

THE SEED講座を担当している、中村未央子です。


最近、
世間のエネルギーが
「不安と恐れ」
でいっぱいになってる感じがします。


それは、
私自身の中にもそれを感じるから。



「不安と恐れ」
この集合意識の影響を少なからず受けてしまっているな・・・と。




私が陥りやすいパターンは、
「自分にチカラはない」
です。
“無力感” とか “無価値感” ともいえる感じ。



そして気づくんです!!
「はっ!!
そんなことやってる場合じゃない!」
と(笑)。




今、私は
“使命を見つけ、使命を生きる”
THE SEED(私の種)講座
を開催しているんですが



「自分の好き」
「自分の個性」
「人生のテーマ」


が分かってくると、“寄り道”をしなくなります。

向かう方向(=使命)が分かっているから。








逆に、
自分の軸がしっかりしていないと
色んな情報に右往左往し、
不安や恐れに引っ張られてしまいます。


例えば、
「あの仕事をしたいけど、
将来が不安だから安定の今の仕事が辞められない」
「皆がこれが好きっていうから、私も同じように合わせなくちゃ」

とか。

そうしていくうちに、
“本当の自分の声” が聴こえなくなる。

「私の好きなことって何だろう?」
「やりたい事?そんなのないです」

ってなっていく。



そろそろ、
そこから変わっていかなくちゃ♪
もうそんな生き方を続けたくないなら。




・状況次第、環境次第の人任せの人生か?
・自分の種(使命)を見つけ、それを生きてくのか?



今、そんな大きな問いかけを
私達皆がされているなぁと感じます。



そろそろ年末に向けて、
本氣で自分の種を見つけていかないと、
ですね。




そして、
自分の種を育てる(=使命を生きる)時に、
物凄い栄養分になってくれるのが、
“好きなこと” “わくわくすること” “やりたいこと”です。



こういう時期だからこそ、
「自分の好きなことをする時間」
大切にして欲しいなと思うのです。



「コロナが落ち着いたら・・・」
「これが終ったら・・・」

ではなくて、


すぐに♪(笑)
自分の好きなこと、始めていきましょう♪
自分自身を元氣にしてあげるために♪


今日も読んで頂きまして、ありがとうございます。

Pick up

Go to Top